2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホルモンバランス

何もかもうまくいけばいいのにな〜 って雑に考えるのが癖みたいなところ、ある。 最近ずっとイライラしてピリピリしてもう自分でも何がなんだか分からなかったんだけど、やっと分かった。 ただ単に普通に生理前ってだけだわ。 男の人は、生理がなくていいな…

思うこと

病んでいるわけでも、鬱というわけでもないのだが、ふっと、よし死んでみようかなぁ と思うことってないですか? 時々そういう風に思うことがあるのだけれど、最近そう思う頻度が高かった。 特にストレスを感じているわけでも、落ち込むことがあるわけでもな…

マスク

いつもいつも、笑顔でいられるわけではないんだけど、なるべく笑顔でいたいなぁとは思っている。 特に職場ではそうなんだけど、最近マスク着用義務が出てきたので、マスクの下で笑顔をキープしている。 でも、口元が見えないでしょう。 目元だけで、笑顔にな…

好きな男

一昨日、好きな男と離れた。 今回は、2日間一緒にいた。 楽しい時間だった。 いつも、どこかのタイミングで私がムカムカしてしまい、相手を怒らせてしまうのだが、今回はそんな事も(そこまで)なかったように思う。 私のTwitterを知っている人はご存知かと思…

悩み

この三連休、好きな男の家に遊びに行った。 一泊目は違う男の子の家に泊まり、その後好きな男の家に泊まった。 なんと、泊まった日の夜、手を出されなかった。 もう私としては涙涙涙の極みである。 話始めるととても長くなるのだが、なんとも性的なことにト…

何故

すごく嫌な言い方になってしまうかもしれない。 クラスの中に1人はいませんか? 「自分が一番チヤホヤされていないと気に食わない人」 って。 私は、ずっと自分がそのタイプだと思ってた。 あからさまに機嫌悪くなったり、ふてくされたりなんてないけど。 …

感動

技術の進化ってすごいな、と思う。 私はマニキュアをよく塗るんだけれど、まぁ不器用&不器用なので乾く前に布団に触ってしまったり、ちょっとしたことでヨレてしまったり… と、発狂することが多かった。 しかし、先日ツイッターで液を一滴垂らすだけですぐに…

反省

何もしたくない。 365日のうち、半分くらいはそう思っていると思う。 この前、コンタクトを外さずに仮眠した。 もう眠たくて眠たくて仕方なかった。 コンタクトを外すとき、久しぶりに泣きそうになるくらい痛かった。 その時心の底から思った。 コンタクトつ…

自惚

私は、けっこう自意識過剰というか、自惚れやすい性格だと思う。 どれくらい自惚れやすいかというと、まぁちょっと「そんな態度とられてるって確実にお前の事好きやろ」と言われたら エッエエエエエマジで?!?!どうしよどうしよ、えっ私の事好きなんかな…

コロナ

コロナ、コロナ、コロナ。 もう、私はコロナに飽きた。 こんな言い方をすれば不謹慎だとか、何もわかってないとか思われるんだろうな と思っているので、まぁ一般的な態度をとっている。 「え〜〜怖い〜手洗いうがいしっかりしなきゃね!」 と職場ではそんな…

続・お気に入りの男

最近、お気に入りの男との関係性があまり良くない。 結構心を開いてくれているから、向こうが気を遣わず接してくれているというのもあるのだと思うのだが、それにしたって扱いが雑すぎないか…?と思うのだ。 だけど、まぁ正直なところ、心当たりが死ぬほどあ…

昼寝

社会人になってから、昼寝の素晴らしさを知ってしまった。 食べてすぐに寝る、これのなんと気持ちのいいことか…幸せ以外の感情がない。 私は休みの日はけっこうおそくまで寝ているので、昼食は遅めで、おやつの時間なんじゃないの、ってことの方が多い。 テ…

祖国

最近、コロナウイルスが話題ですね。 この前、中国籍の方とお話する機会があって、少しお話していたら、今週の金曜日からひと月くらい帰るねん、と急に言われた。 「ビザ切れたん?仕事は?」 「んー辞めた」 「そうなん、帰ってくるねんろ?なんで辞めてま…

愛猫

私は猫を飼っているのだが、可愛い。 怖いような本当の話なんだけど、半年に一回くらい、猫が死んだらどうしよう、というどうにもならない不安と想像で死にそうになり、猫の前でワンワン泣く。 それを見た猫がだいたいドン引きしている。 猫の何が可愛いって…

調子

最近、体調が悪い。 私は元々心臓が悪く?弱く?よく分からないが、誤作動を起こし、度々死にかけた。 平常時心拍が最高250超えたこともある(えっへん!) ガチで死ぬかと思った。 一度なんやら検査色々したが、異常は見つからず、心拍250が30分も1時間も続…

上司

去年度まで一緒に勤めていた上司がいる。 転勤で異動になってしまったのだが、約3年、一緒に働いた。 上司に対してこんな物言い良くないのかもしれないが、まぁ顔が綺麗な男だった。 一般的にイケメンの部類ではないし、私もイケメンだとは思わないが、綺麗…

悪癖

私には、いくつか癖があって、あまり良くないなぁと思うものはなるたけ治すように努力してきた。 指を噛む癖があって、爪じゃなくて、指の関節を噛む癖。これはなんか酔った時にだけ現れる。 好きな男と居る時は注意するけど、この前うっかり上司と飲んでる…

意地

今、私は意地を張っている。 意地というのは、本当におそろしい。 全く望んでいないのに、折れたくない、自分の言った言葉を撤回するのは非常に格好がつかない、その他言葉にならない自分の気持ち。 (大部分は、言葉にならない気持ち) そういったもののせい…

夕焼

冬。 日が暮れるのが早い。 そういや最近夕焼けを見てないな、と思った。 私の退勤時間は、ばらつきはあるがだいたい17時ごろなので、その頃にはもう日が沈みかけている。 もう少し前は、職場からバイバ〜〜イって言って出る時にはもう真っ暗で、先輩なんか…

感情

人間には波がある。 いい時もあれば、悪い時もある。 しかも、女なら大なり小なりホルモンバランスの影響もある。 悪い時はじっと耐え、力を蓄える。 不平不満を言わず、誰かや何かに当たることなく、自分の出来ることをしっかり行い土台づくりをする時間だ…

食事

太った。年明けから一気に。 3キロくらい。 いや、少し見栄はりました。本当は4キロくらい。 何故こんなに太ったか? 理由は分かっている。暴飲暴食である。 元々私は食事そのものが好きなんだけどあんまり得意じゃない。 色々事情はあるのだが、基本的に…

下着

私は常に下着難民なところがあるんだけれど、この前友達におススメされたショップがなかなかいいかもしれない。 男性は分からないかもしれないが、サルートとか、ブラデリスは、可愛いしフィット感もいいんだけど、高い。以前はブラデリスを使用していたが、…

愚痴だよ〜〜!

うそやん、と思う。 それくらい、思わせてほしい。 基本的に、全ての人間と仲良く、とか、全ての人に気に入られるとか、全ての人間に好意を持つ、とか、そういうことはもう、全く、無理な話なのだ。 そう、それはそうやねん。 わかってるねん。 さらに、職場…

タバコと便秘の関連性

汚い話、私は便秘である。 父も、母も、便秘らしい。 それも、幼い頃から筋金入りの便秘。 そんな両親から産まれた子供なので、便秘は必然であると言っても過言ではない。 まあ、それやったらそうやわな。 という感想である。 しかし、私が喫煙者だった頃、…

前髪失敗した

前髪を切った。 重めの、ぱっつんにした。 こんなに重くする予定じゃなかったのに、美容師さんに 「ここらでやめときます?もうちょっといきます?」 と聞かれた時に 「ほなもうちょいお願いします!」 と元気よく答えてしまった。 はっきり言って、前の方が…

宗教を学ぶようになった経緯①

私は、宗教、特に一神教に興味があって、大学の頃から宗教関連の自分なりの勉強を続けてきた。 一番はじめに興味が湧いたのがホロコーストを知ったときである。 小学生の頃だったか、アンネフランクか、杉原千畝のことを知り、アウシュヴィッツの存在を知り…

今日は情緒不安定

寂しがりやな方だと思うのだけど、気を使うのが嫌なんだと思う。 でも、気を使う性格なのだ。 一般的に、長女は気苦労が多いとか、甘えられない、とか言うけど、末っ子だって大変なのだ。(私は末っ子) 兄弟の機嫌と、両親の機嫌を伺いながら、自分の立ち位置…

幸せな退屈

なんとなく、気持ちが優れない時ってあるよね。 なんとなく、憂鬱、とか。 なんとなく、アンニュイ、とか。 なんとなく、病みかけている、とか。 なんとなく、被害妄想敵だ、とか。 なんとなく、他責思考だ、とか。 私は今、なんとなく、退屈なんだと思う。 …

復帰後

インフルエンザでダウンしていて、回復した時、他人と話をするのが久しぶりすぎて、なかなか思うように会話が出来なかった。 目の前にいるのにテレビを見ているような感覚で「お〜他人って久しぶりやな」と思いながらボンヤーリしていたので、誰かをイライラ…