愚痴だよ〜〜!

 

うそやん、と思う。

 

それくらい、思わせてほしい。

 

基本的に、全ての人間と仲良く、とか、全ての人に気に入られるとか、全ての人間に好意を持つ、とか、そういうことはもう、全く、無理な話なのだ。

 

そう、それはそうやねん。

わかってるねん。

 

さらに、職場や、望んで所属しているわけでないコミュニティや、様々な制約がある場所で、そんな、そう、夢物語は、通用しやへんねん。

 

分かってるねん。

分かってるねんけど、一回、こう、大声で、叫んでみたくなる。

 

「今、私がここで叫んだら、キチガイ扱いされるんだろうな」

 

そう思いながら、クレーム対応を、行う。

 

職場に行くのが怖い。

仕事に行くのが、電話に出るのが、大変。気持ちの問題なのだけども。

 

繁忙期、来ないでほしい。