2021-01-01から1年間の記事一覧

日常

今日も、レオが元気そうで良かった。 何もする気はない。やる気はない。 明日の夕ご飯作ってたけど、失敗して、ちょっと落ち込んでる。 明日誰にも食べられへんかったら、捨てる運命にある、水菜のサラダ…分量通りやねんけどなぁ、なんか味が濃すぎる気がす…

四季

今日は春みたいな気温だった。 春や〜ん、と思うと、ちょっと気持ちがルンルンになる。 その証拠に、今日はいつもより活動的になれた気がする。 冬は自分に合ってないんだろうか。 でも、冬は好きだ。 というより、夏の虫たちが苦手だ。 難しい。 日本には四…

冬の夜

金曜日、金曜日。 大好きだ、金曜日。 なぜ? なぜなんだろう、やる気が出ないのは。 全てがうまく、美しく、素晴らしく、スムーズに流れて、漲る気持ちを抱えて生きていきたい。 なかなかうまくいかない。 でもいつまでもグズグズするのも飽きたので、そろ…

口の臭さ

口って、意外と臭い。口臭の話。しかも、他人の口が臭いって、本当に言いづらい。というか、言えたことがない。どれだけ仲が良くても、家族でも、うわ、ちょっと耐えられないくらい口臭いよ君、って、言えたためしがない。そしておそらく、私も他人からそう…

2月

2月に入った。今日は仕事が忙しかった。終わらないなーって思いながら、仕事をした。まだ、終わってない仕事があるけど、明日でいいやと思っている。眠たい、動きたくない。寝てしまおうかな、したいことはあるんだけど。ペンで、日記を書くのはいいらしい…

癇癪

今日は癇癪をおこした。理由は、夕ご飯を食べられたことだ。実際は、少し残っていたけど、自分用に残してとっておいた分が食べられていて、おばあちゃんの食べ残しが残っていたのだ。仕方なくそれを食べた。食べてる途中に、急に、イライラして、気付いたら…

癇癪

今日は癇癪をおこした。理由は、夕ご飯を食べられたことだ。実際は、少し残っていたけど、自分用に残してとっておいた分が食べられていて、おばあちゃんの食べ残しが残っていたのだ。仕方なくそれを食べた。食べてる途中に、急に、イライラして、気付いたら…

夜になると、特に寝る前に、目をつむって寝るぞって時に、心臓、胸のあたりがキューーーっと苦しくなって、涙が出てくる。怖い、不安、嫌だ、孤独、死そういうネガティブなイメージ?感情?とにかく、グーッと溢れ出てくる。こういう状態が、悪いときはけっ…

感情

すごく怒っている。イライラしている。悲しんでいる。泣いている。そういう感情がずーっと頭の中?胸の真ん中にあって、わーって叫び出したいのに、だめだめって言い聞かせて飼い慣らしたいのに飼い慣らせなくて、プイプイモルカーって何?!みたいな無茶苦…

なにかを

久しぶりにこの日記を開く。なんとなく感情を文字に、文章にしておこうと思ってはじめたブログだったんだけど、やっぱり一回書くのやめちゃうと半年も経ってしまった。だけどまぁそれでいいと思っている。別に誰かにお金をもらっているわけでもないし、なん…