2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人は過ちを繰り返す

寝てしまった。 家に帰って、ご飯を食べて、眠かった。 お風呂、お風呂に入らなくちゃ、と思った。 コンタクトも外さんといかん、お化粧も… 眠かった。 人は何度、同じ過ちを繰り返すのだろう。 起きたら22時だった。 日を跨いでないだけ、その日は少しマシ…

今気付いたけど

このブログを読み返して、思ったのが、すごく偉そうというか、私はこんなに不満たらたらに生きてるのか? というか、自論を延々とオナニーで書いてるが、もりの本来の性格というか考えって結構後から変わるから、後々全く別の事書いて自己嫌悪にならへん?こ…

想い出

今日はちょっと自分の困ったところを。 前のアカウントでフォローしてた人なんだけど、はじめは、いいなぁ、面白いなぁと思って見てた。 だんだん 「前言ってたことと全然ちゃうやん」 「彼氏とは暴力もモラハラもあるし結婚できひんって言ってたのに、彼が…

匂い ワールド

私はあんまり鼻も耳もいい方ではないのだけど、季節の変わり目の匂いとか、場所場所の匂いが好きだ。(ちなみに香水も好きだ。) 昔はよく海外に行ってたんだけれど、その国によって匂いが違うのが面白かった。着陸して、飛行機から空港にインする瞬間の鼻腔抜…

減らない

男性はあまりピンとこないと思うが、化粧品ってなかなか減らない。 厳密にいうと、減る化粧品と、減らない化粧品がある。 減る化粧品は、私の場合はアイブロウマスカラ、アイライナー。 減らない化粧品は、もうなんといってもアイシャドウ。アイシャドウなん…

謎の自信

自分がものすごい自信に溢れてる時ってありませんか? 特に理由とかはないんですが、こう、大丈夫やな、いけるやん人生!みたいなテンションが心の中にある時。 そういう時は誰かに嫌われてるとか、自分のこういうところは治した方がいいとか、そういうこと…

係長

今日は、私の係長自慢をしようと思う。話し始めると、140字ではとうてい収まらない。私はこの男のことがかなり気に入ってる。 まず1点目が、顔だ。正直、イケメンという部類ではないだろう。どちらかといえば野暮ったく、直毛の髪の毛は整髪料を使っておら…

髪を切ったら

去年の冬、髪の毛をばっさり切って、ショートカットにした。まぁまぁ勇気がいることで、私にしてはだいぶ長いこと悩んだ方だと思う。 そもそも私が髪の毛を伸ばしていた理由が、結婚式の時にアレンジしやすいように、というなんとも夢物語のような理由だった…

お気に入りの男、その2

もう一人、お気に入りの男がいる。 この男は年下で、おそろしく人が良い。仕事も出来るし、優しいし、冗談も通じるし、お願いしたことは何でも応えてくれるし、さらには顔も身長も年収もファッションセンスも学歴も申し分ない。 心の中でこっそりと、好きな…

お気に入りの男

今、すごくお気に入りの男がいる。好きな男とは別に。 その男はとにかくプライドが高いくせに卑屈で、素直かと思いきや天邪鬼なところがあって、世渡り上手で人付き合いも好きなくせに女の扱いは上手くない、という、まぁ、一言で言えば面倒くさい男だ。 私…

ハマるかどうか

「この人私にハマるやろうなぁ」って、なんとなくわかる時がある。相性というのかもしれない。あるいは第六感か。 男女関係なく、恋愛とかよりも、気に入ってくれそうやな、この感覚が一番近いかな。 いつも自分も好きになれそうな人なら何も問題はなく、万…

奢り奢られ

奢り奢られ論争って、いつまでもある。 私のスタンスは「なんでもええんじゃない」と常々思う。 奢られたきゃ奢ってもらえればいいし奢りたくなきゃ奢んなきゃええやん? もちろん奢られて当たり前な人もいるし奢るなんてありえへん人もおるやろう 色んな前…

完治しました。

年明け早々、インフルエンザA型に罹患した。 久しぶりに39℃の熱が出て、意識が朦朧とし、そりゃもうしんどかった。頭も痛いし、お腹も痛いし、もうはちゃめちゃにインフルエンザを堪能した、と思いながらベッドの上で過ごした。 久しぶりに風邪をひくと、健…

住むにあたって

私が住むにあたって妥協できない点がふたつ。 ひとつめは、陽当たりが良いこと。ふたつめは、風通しが良いこと。 広ければ尚の事よろしいのだけれど、広さはある程度妥協できる。 このふたつが揃ってないと、鬱々とした気持ちになるし運気がちょっと下がる気…

こっそりはじめてみた

今年こそは、細々とブログを続けられたらと思う。 何日続くだろう。 何日続くかな。 おそらく色んな人から影響をうけやすいから、文体とか形式とか、変わっていくんだろうな。 ふふふ〜〜