係長

今日は、私の係長自慢をしようと思う。話し始めると、140字ではとうてい収まらない。私はこの男のことがかなり気に入ってる。

 


 まず1点目が、顔だ。正直、イケメンという部類ではないだろう。どちらかといえば野暮ったく、直毛の髪の毛は整髪料を使っておらず(そこがいい!)顔にコンプレックスがありマスクをしていることが多い。

しかし、私にとってマジでラブリーキュートなお顔なのである。まず、丁度いい主張のお鼻、涼しげで意思の強いお目目、あまり整えられていないのに綺麗な形を維持している眉毛に、なんといってもお口!小さくもない、大きくもないお口から、少し歯並びが悪い影が見える。笑った時に大きく笑うわけでなく、口を少しすぼめて笑うのだけれど、それが彼を一気に少年の空気に戻す。

君は時々碇シンジみたいな笑顔するよね、と言いたいがドン引き必至なので絶対に言わない。

 


とりあえず可愛い。

本人に見られたら死ぬが、正直禿げそうなところ含めてすっげーチャーミング。柔らかそうなほっぺは母性本能をくすぐる。

 


彼は新婚なのだが、奥さまは幸せもんだろうな、と常々思う。顔以外の好きなところは、また今度…。