2020-01-01から1年間の記事一覧

便法

胃腸の調子が悪い。 私はどちらかというと便秘気味なんやけど、最近ちょっち酷い状態にある。 まぁ、出ない。 まぁ〜〜でない。 なんか、3日出ないのもザラになってきた。 これが当たり前になったら、困るんだよなぁ。 原因はなんとなく、食べすぎと水分不…

眠れない夜を抱いて

夜、寝れなくなると分かっていても、どうしても昼寝をしてしまう。 あの、ウトウトした、微睡みの中で、夢と現実の狭間で、ウトウト、するのがいい。 そして、だいたいガッツリ寝る。 それでも、夜になればめちゃくちゃ寝れる時もある。 最近はそんなパター…

冬は寒い、とても寒くて震えてしまう、凍えてしまう。 今月は、わけもないのにお金をたくさん使ってしまっている。 うーん、友達の結婚式もあるのになぁと思いながら、まぁええかなと思っている。 お金って、使えば使うほどなくなるけど、使えば使うほどまた…

眼鏡くいっ

眼鏡って、ずれるやん。 ずれる。鼻の頭のらへんの、油って、すごい。 その時に、くいって、するのが、恥ずかしい。 めっちゃ眼鏡キャラやんって気がして。 自意識過剰なのは重々承知ではあるんやけども。 でも、ほら、他人が眼鏡クイッってしてても、気にな…

魚になりたい。 いや、本当になりたいわけではないがこう、今、一瞬、そういう気持ちになった。 魚は、痛覚がないらしい。 だから、生きたまま捌いたりしても、倫理的にあまり問題がないらしい、みたいな話を聞いたことがある。 痛覚がなければ、何をしても…

ずっと続けばいい

この年齢が、ずっと続けばいい 私は23歳くらいからずーっと時が止まったみたいな思考回路をしてて、今もうアラサーやねんけど、ずっと23歳くらいなのである。 もちろん、親も、友達も、芸能人も、私が23歳くらいの時で、時が止まっている。 感覚的には。 で…

眠い

なぜこんなに眠いのか。 冬か、冬やからなんか。 めちゃくちゃに眠い。 ずーっと眠い。 仕事をしてても眠い。 つわりか? と思うけど、そもそも彼氏すらいない。 やっぱり疲れてるんやろうか…

ダイエット

なんと、体重がそろそろヤバくなってきた。 私は、一般的に言えば細い方だった為、まぁそういう意味ではめちゃくちゃ細い細い言われてきたのだ。 そんな人間が、普通体系になっても、皆優しいのと、あとは今までの癖で、同じように細い細いと言ってくれるの…

羞恥

何年も前のことを、忘れられず、毎日思い出しては、ウワアアアアアアと叫んだり、最低や、死ぬ…と思ったりしている。 自分でも、飽きひんな〜と思うし、暇か?と思う。 最近は、もうどうせ忘れるのは無理なんやから、一生、毎日、思い出しては叫ぶ人生なんだ…

明日起きれるんか

今日起きたのは、昼前だった。 昨日寝たのが朝方だったから。 昼寝もした、今起きた。 少し近代的で寂れててノスタルジーを感じるような深夜のスーパーみたいな夢を見た。 起きたら野球が6回裏まで進んでいる。 私は今日夜に寝ることができるんだろうか。 …

ものごと

ものごとには、通りがある。 順番があって、決まりがあって、そう、なんというか…あるべき流れがある。 あるんだけれども、それをグッと塞き止められることがある。 そういう時、どうするか。 私は、発狂するタイプである。 キエエエエエエエ!!!!!!!…

ふざけてんのか?

ふざけてんのか? という忙しさ。 いいかい、忙しいんだよ。 そして、私は、忙しいアピールをしている。 なぜ、話しかけるんだい? 話しかける人「ちょっとだけいい?」皆そう言う。 全然、ちょっとじゃない。 いいかい、私は対応中だぜ、私の客を待たせるわ…

スパーーーー

私は何をしてるんだろう、そう思ったところで、答えも、ゴールもない、そうなのだ…分かっている。 じゃあ、私は何をしたいのか。 白状すると、何もしたくない。 何もしたくなさすぎて、ぼんやりたばこの火を見つめて…なんてドラマチックなことはせず、たばこ…

あー週末

やっと金曜日がきました。 きたよ、きたよ、金曜日。 やっときたよ、金曜日、明日は土曜日、休みだぜ、イェイイェイって歌を歌っています。 しかし、明日土曜日は、飼い猫の通院日。 仕事は行かなくていいんだけど、まぁ、その、別の意味での仕事みたいなも…

ばたばたばたばた

上司、一人休みなので、バタバタである。 彼氏と休み合わせて、5連休。ふーん。ふーん、のもり。 もりは、ダーリンいないっちゃよ?! まぁ、そんなことはおいといて。 一人抜けた席に、誰が座ってるかというと、そりゃ、私である。 となると、本来の業務は…

コロナになったら

コロナだったら、どうしよう。 もう一日、そんな感じで、しんどい。疲れてきてしまった。 いやね、私もね、喉が痛くなかったら、こんなこと思わないんですけども、喉が痛いんですもん。 なんで?って。 土曜日の夜あたりから、今水曜日でしょ。 そんで、土曜…

コロナ?

喉が痛い。 コロナだったら、どうしよう、ってずっと考えている。 これ自体が、体に悪い。 気持ちがものすごく消耗していく。 明日には、よくなってるだろう。 今日は、薬を、三錠飲んだ。 だって、ものすごく注意して、ものすごく気を付けて、毎日怯えなが…

ケース

iPhoneを新しく買ったのと同時に、ケースも新調したんだけど、なんかもうボロボロになりかけている。 早くない? 繊維というか、なんや、なんというや、ケバケバしい感じに、ところどころなってて、少しみっともない。 今知ったんやけど、ケバケバしい、って…

足の爪が剥がれて

足の爪の上3分の1が剥がれて、はや一週間。 毎日、早くはえてこやへんかな〜と思っている。 爪が剥がれたことがある人間なら、経験がある、この思い。 意外と不便な上に、ずーっと頭のどこかで気になる状態でいるので、こう、モヤ〜モヤ〜とぐずぐずする。 …

どうしてなぜなの立ち止まって

ねむい。 なーんにもしたくない。 お腹はへった、気がする。 足もむくんでる、気がする。 今日はお昼からザーザー雨降りだった。 左足の親指の爪が少し剥がれたので、スニーカーで出勤しているのだが、そろそろ飽きてきた。 日替わりくらいがいいのかもしれ…

ふさふさの髪

なんというか、毎日やる気がない日々である。 これは、病気なんだろうか。 もし病気だとしたら、おそらく、長すぎる五月病… 今日、隣の係の上司と、距離的にめちゃくちゃ近づくことがあって、目の前に上司の頭があった。 「ふーん、臭くない」 自分でも、な…

8月のおわり

今日で8月が終わった。 早かった、今年も早かった。 夏はあっという間に終わる。 秋が来て、冬が来る。 四季。 私はといえば相変わらずで、軒先でひとりでいる。 楽しいこと、楽しくないこと、知ってること、知らないこと。 色んなことが目まぐるしく目の前…

8月が終わる

明日で8月が終わる。 毎年、夏になると、夏の不便さにいやけがさして、早く冬こやへんかな、と思うのに、冬になると、寒いし動かれへんから早く夏こやへんかな、と思う。 この、自分のわがままっぷりはたぶん一生治らないんだろう。 ちなみに、今日ショック…

夏だね夏です夏だった

今日はお休みなんですよ。 でもちゃーんと、8時に起きて、飼ってる猫の世話をして、洗濯機まわして、まぁとにかくなんやら頑張った。 猫を動物病院へ連れて行ったが、ちょっと数値が悪いままで、落ち込んだ。 しかも、ゲージの中で、ビビリすぎておしっこさ…

日記

今日は3件お客さんの予約が入ってた。 いつ来るんやろ、ってドキドキしてた。 誰もこやへんかった。 うそやろ、って声に出しそうになった。 来るいうてたやん、って。 こやへんのかいな。 最近好きな男がつれなくて、モヤモヤしてる。 うーん、と思って、タ…

きのう

昨日は久しぶりに仕事に行った。 相変わらず自由に仕事をさせてもらった。 係長が大変そうやった。 今週の金曜日、係長が休むらしいので、フーン、そうなんや、って言っといた。 夜に男友達とラインした。 最近塩対応されるから、しばらく距離おこう、と心の…

ひさしぶりに

久しぶりに日記を書く。 今日はレオと一日中一緒にいた。 電子書籍の漫画を買った。 夏休みの間にもっと色々したいことがあったはずなのに、結局何もしないまま5日間が終わった。 まぁ、そういうもんやんな。

先日のアポの後、何もない、本当に真っさらな関係の仲良い男の元へ。 とりあえず、今日あったことをぶちまける。 爆笑されながら、どれだけ苦痛であったか、何が嫌だったか、価値観の違い等を話に話しまくる。

アポ

土曜日、ペアーズでマッチングした人とアポしてきた。 私はあまり緊張するタイプではないので、会った瞬間から緊張度MAXな相手の緊張をほぐす為に、バンバン話しかける。 出身は? 今日の野球の結果は? 大学時代は何をしてた? 今の仕事は? エトセトラ。 …

お疲れ

疲れた。 疲れてしまった。 いや、ほんまはそんなことないねんけど。 色々あって、今、なんか、こう、なんだろう。 うまくいかないねぇ。