アポ

土曜日、ペアーズでマッチングした人とアポしてきた。 私はあまり緊張するタイプではないので、会った瞬間から緊張度MAXな相手の緊張をほぐす為に、バンバン話しかける。 出身は? 今日の野球の結果は? 大学時代は何をしてた? 今の仕事は? エトセトラ。 …

お疲れ

疲れた。 疲れてしまった。 いや、ほんまはそんなことないねんけど。 色々あって、今、なんか、こう、なんだろう。 うまくいかないねぇ。

欲は、いつまでも尽きない。 欲せば欲すほど、欲は増していく。 ここひと月ほど、ずーっと食べたかったものがあった。 アンティークという名前のパン屋さんの、マジカルチョコリングというデニッシュパンだ。 これがまぁカロリーの塊という名前に相応しくて…

おめでとう

スイートポテトが食べたい。 あと、アンティークのマジカルチョコリングも食べたい。 実は今日は、好きな男の誕生日だった。 私と好きな男は200キロくらい離れていて、コロナの影響でもう3ヶ月くらいはあっていないのだけど、Amazonで簡単なプレゼントを送っ…

こどものひ

今日は子どもの日らしい。 子どもの頃は、こんな大人になるとは思ってなかった。 普通に結婚して、普通に子供産んで、愚痴を言いながら子育てしているんだとばっかり思っていた。 実際は、時々たばこ吸いたいな〜と思いながらベッドの上に大の字になってぼん…

休日

今日は何もしなかった。 一日、気が向けば読書をして、ラインの返信をして、勉強して、気まぐれに猫をよんだ。 そしたらもう19時前になっている。 びっくりした。 そして、あと2日しか休みがないらしい。 正気か? 明日は、敷きパッドを洗おうと思う。 本当…

初夏

急に夏になった。 早い、早すぎるよ夏さん。30°ってどういうことやねん。 私の住む地域は盆地で、夏はクソ暑く、冬は凍える、めちゃくちゃに外の人泣かせの土地に住んでいるのですが、これがまぁ春と秋がほぼなくて、夏か冬しかない。 田植えが終わったら夏…

スマホ

最近、めちゃくちゃ腹の立つことがある。 iPhoneのバックアップがとれない。 ストレージ容量はあいてる WiFi接続してる 充電してる なぜ? と思うが、同時にまぁええか...とも思っていた矢先に、スマホを落としてしまった。 それは良い。 iPhoneは落としてし…

在宅勤務

コロナコロナ、うるさいにゃん ということで、コロナ、飽きてきました。 コロナに飽きたというより、不確定なことが多く予見も正しくできないので、不安が募るのがストレスなんですよね。 ついに今日は、私もリモートワーク。 私の部署、というか私の仕事は…

悲劇

昨日、家に帰ると、カーペットの上に、猫のおしっこがあった。 その瞬間、終わった…と思った。 猫に粗相されたことがある人は分かると思う。 猫のおしっこは、くさい。 そして、面倒くさい。 まだ、服なら、捨てればそれで終わりなんだけど、なぜよりにもよ…

自己肯定感 ④

なかなか思うように進まないもんだなぁ。 書いてみて思ったんだけど、良いところ、ってなんだ? 良いところ、って自分が気に入ってるところなんだろうか、それとも「良い人」でいるための要素なんだろうか。 37.玉子焼きを作るのがうまい 38.記憶力がいい 39…

ぐだぐだ

何もしたくないな〜 何の努力もせずに、気がつけば理想の自分?環境?になっててほしい。 という思いと、 理想の自分?環境?を作るために、きちんと努力が出来る人間になりたいな。 という思い。 どちらが本音なのだろう。 一番楽なのは、諦めて何もしない…

考える

ほら、何も考えたくない時ってあるじゃないですか。 仕事のこととか 恋愛のこととか お金のこととか コロナのこととか 人間関係とか 友人のこととか あとは、えーっと、なんだろう ほら、将来のこととか 親のこととペットの事とか 勉強のこととか 生きてりゃ…

自己肯定感 ③

少しおサボりしたが、自己肯定感をあげるワーク、自分のいいところ(?)を100あげる試みの続きをしようと思う。 もう30個あげた、なかなか優秀である。 しかし、私は30個、何をあげたかもう忘れているようなところがある。 このままでは被ってしまうのでは...…

哲学

難しい話は私はあんまり好きじゃないんですが、周りくどい言い方は結構好きなんですよね。 だから、哲学が好きなんだろうか。 いや、哲学はむしろ、周りくどい言い方を避けている。 建設的に、簡潔に、齟齬がないように文章を羅列することに特化したら、結果…

あほちゃうんか

あほちゃうんか? と思うこと、疲れてたら特に、1日に20回くらいある。 まぁだいたいは「そうなんや。」「今そういう気持ちなんやね。」みたいなフラットな感情でこう、流せるのだ。その時、その場の空気感を。 ただこう、疲れてたら無理じゃないですか。 …

自己肯定感 ②

昨日はとりあえず15個あげてみた。 無理やりな部分も多いが、それでいいらしい。 コツは短所も長所に言い換えることだそうだ。 今日も頑張ってみる。 16.読書が好きだ 17.友達思いな方だ 18.人の感情を知ろうとするところがある 19.感情を表に出せる 20.定期…

自己肯定感 ①

自己肯定感を上げるために、自分のいいところを100書くといい、ということを聞いて、今日から頑張って書いてみようと思う。 効果(?)があれば、それも後述できればいいな。 1.顔が可愛い 2.スタイルが良いほうである 3.まつげが長い 4.部屋を片付けることが…

雨の匂い

雨の匂いが好きな人と、雨の匂いが嫌いな人がいると今まで私は思っていたのだけれど、そうじゃないらしい。 以前付き合ってた男に 「私雨の匂いって好きやねんかな〜そろそろ雨降るなぁ、匂い濃おなってきたな〜」 と、なんの気なしに言ったら 「えっそんな…

愛猫

私の猫は可愛い。 世界で一番可愛い。 昔から猫が好きで、可愛くて可愛くて仕方なかった。 いま飼っている猫は4匹目である。もう一緒にいて、13年くらいになる。 なかなかに強い個体らしく、何度も何度も死にそうになりながら、超復活してきた。 そんな私の…

週末

週末。 この週末は、このブログでも何度か登場している(と思う)、噂の、めちゃくちゃお腹を下して腹痛により神に祈りを捧げ、食べたら5分でレッツゴートイレになる、ハーブティーを飲もうと思う。 このハーブティーをここまでの効果にするにはちょっとしたコ…

おちこむひ

疲れた。 繁忙期という感じがする。 立ち止まりたい。 コロナ、コロナ、とコロナショックに怯えるのも、辛い。 助けて欲しい。気持ちが、ずんずん沈んでいく。 ぶるー、あんど、ぶるー。 ひっぱりあげて、くれー! あーあ、はやく土曜日にならないかなぁ。

マニキュア

RMKのマニキュア、うすいベージュで、7mlというのが丁度いいサイズで、これがなかなかまあまぁ気に入っている。 仕事もオッケーな色だろう、これは。 ほのかにえろく、上品で、いい女オーラ出るかしら、なんてちょっと思っているのだが、保管方法が悪かった…

繁忙期

忙しい。 忙しい、とは、心を亡くすと書くんだよ、とはよく言うことばであるが、実際まじで忙しいときは、亡くす心すらどこにあるのか tell me please みたいな感じである。 ほとんど、何も考えず(というか考える程の糖分が残っていない、それでも考えながら…

好きな男の情緒

好きな男が、情緒不安定らしい。 元々メンタルが不安定なきらいがある男である。 何かあると、わあわあと、俺はもう終わりかもしれない、どうしよう、と、ひとしきり騒ぐのが恒例で、ふんふん、と私は話を聞いている。 私もあまりメンタルが強いほうではない…

部屋の片付け

そもそも、私の部屋には収納が少なすぎるのだ。 私は自分の物が多い方ではない。 たくさんのものを所有することが苦手なので、積極的に使いまくって捨てることを信条にしている。服にしろ、香水にしろ、そういう風に、頑張っている… しかし、なぜ? なぜこん…

白髪の男の魅力

白髪の男に魅力を感じたのは、4年前に赴任してきた上司がはじめてだったと思う。 と書いて、違うと気付いた。 私は10年程、すごく好きな人がいて、魅力的だなぁと思っている。すごく好きだと、公言している。 日銀の黒田総裁だ。 カッコいい。 まず、顔が良…

お風呂に入る順番

家族で過ごしている人なら分かると思う。 お風呂に入るタイミングって難しくないですか。 うーん、そろそろ入ろうかな、洗濯の準備して、えーっと今日のパジャマを… (ガチャ)洗面所をあける音 あ、だれか入ったな、しゃーない、待ってるかな これを繰り返し…

汚い話

便秘。 私はどちらかというと、便秘症だと思う。 なぜそんな曖昧な言い回しをするかというと、私は自分の体全般のことについてあまり関心がなく 「お!そういや便秘やな!」 「お!なんかしんどいな!」 「お!気付いたら肌の荒れ方やばいな!」 みたいなテ…

思い出される黒歴史

いつだって頭の中は忙しい。 私は最近、過去の黒歴史、間違った認識でかいた恥や、傷つけてしまったこと、暴走した愛、などがよく思い出される。 思い出したくなど、ないのだが。 今こうして書いている間にも、4年前のエピソードが思い出されて、4年前の自…