なにかを


久しぶりにこの日記を開く。


なんとなく感情を文字に、文章にしておこうと思ってはじめたブログだったんだけど、やっぱり一回書くのやめちゃうと半年も経ってしまった。

だけどまぁそれでいいと思っている。


別に誰かにお金をもらっているわけでもないし、なんなら読んでる人もいないもんだから、本当になんとなく残しているだけみたいなところがあるし。


だいたいなんとなくやってるもんに、誰かからケチをつけられたわけでもないのに、なんとなくだめな気がして、自分自身に言い訳をしている感じが、あんまり精神的によくないと思う。

だけどまぁ、自分とはそういう人間なので、そこも諦めたほうがいい部分なんだろうな。


気がつけば、こんなところまで来てしまって、なんとなく、死なないでいるけれど、最近になって、どうやら私はとっても生きることに難儀する性格で、それは諦めるか受け入れるかプラスに捉えるしないのだろうな、ということが分かってきた。

それは私にとってはすごく厳しいことで、辛いことで、険しいことなんだけど、たぶんそれは今私が生理前でホルモンバランスを崩している時期っていうのもあって、たぶん生理が終わったらハッピー私はオンリーワンナンバーワン!

とか言い出すんだろうな。


めんどくせー女だな。