2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

三月が、終わる。 今年度も恐ろしい程早かった。 びっくりした。 そして、異動があり、明日からは上長が変わり、課長も変わる。仲が良かった男もいなくなる。 毎年毎年、この時期は慣れないのだ。 新しい人との出会いに胸を高鳴らせて、別れに涙する。 今思…

贅沢な退屈

食べるのも、うごくのも、めんどくさい。 いやだな、と思っている。すべてが。 たぶん、すごく退屈なんだと思う。 心ウキウキすることや、集中できること、深く癒される場所がない。見つける気も、あまりない。 かといって、何かを頑張るのも、今は嫌だ。 何…

電話

もりは仕事で、めちゃくちゃ電話をとるんですが(誰もとらない)、最近、クレームの電話やら訳の分からん電話が多い。 とりあえず、第一声でキレてるのは、やめて欲しい。 あと、話聞いてくれないマン。 そして、電話できるような状況じゃないのに電話してくる…

感謝

感謝、感謝しましょう、とよく人は言うじゃないですか。 私は実はこれには結構肯定派で、色々ありがたいな〜と思うと、まぁ、確かに、ありがたいな… って気持ちになるんですよね。 いや、何が言いたいか自分でもよく分かりませんが… この頃、コロナコロナう…

水曜日

この日記を書いているのは水曜日なんだけど、本当に今週なんだかんだで疲れがすごい。 ずっと疲れている気がする。 月曜日と火曜日がヘビーだった。 今日、水曜日は仕事内容的にはどちらかといえばマッタリ仕事に取り組めたんだけど、体がどえらいしんどかっ…

iPhoneのバッテリー

iPhoneのバッテリーの減りが早い。 もう限界かもしれない。 何も使ってないのに、昼過ぎには60%になっている。 そして仕事終わりにみたら20%とかである。減りすぎ、減りすぎ… これ、仕事の日はいいけど、出かける時どうしよう?バッテリー絶対持たなきゃだよ…

神経質

私は結構ズボラなんだけど、ある一定の範囲のことについてはおそろしくこだわりが強く神経質で、自分でもうんざりする。 そのひとつが、音である。 複数の音が入り混じってたり、たくさんの話し声が無秩序に飛び交っていたりすると、すごく疲れてしまう。 パ…

コロナ

連日、コロナ騒動でやいのやいの言っている。 言ってるんだけど、私はそろそろうんざりしている。 私だけじゃないだろう。 日本全体、そんな空気を感じる。 もう、ええやん… みたいな。 一方では感染予防衛生から意見が出て、一方では経済から意見が出る。 …

早い

気が付けば、3月ももうすぐ終わる。 毎月、というか毎週言ってるような気もするが、本当に月日が経つのは早い、早すぎる。 気が付けば年度末。 気が付けばアラサー。 小学生くらいの頃は、「大人になったら時経つのは一瞬やで。ほんま、ほんまに一瞬。」み…

ムムム

4月から、新しい人が来る。 どんな人なんだろう、毎年異動の時期ってちょっとモヤモヤすんねんかなぁ。 これから忙しくなるのは分かってるし、出来るだけやりやすい人がいいな〜とボンヤリ思ってる。 気持ちが重い。

今日は

今日は、友人の誕生日兼入籍日である。 おめでとう、ハチャメチャに不安定でこんなこと言ったらアレやけどワガママで構ってちゃんな君が結婚できて本当に良かったです。 ペアーズで出会ったらしいが、底抜けに優しくて素敵な彼だと話する君の笑顔に安心しま…

睡眠

今日は寝過ぎてしまった。 どれくらい寝たかというと、3時30分くらいに寝て、昼の3時くらいに起きた。 ほぼ12時間寝た。 死ぬほど寝たので、まぁまぁ調子がいい。 最近すごく不調だったのは、睡眠が足りてなかったのだろうか… 気持ちもどちらかといえば楽観…

そういう女

今週が4日だと、気付いていた。 なんなら、2ヶ月くらい前から、 あ、来月は3連休あるねんやな と思っていた。 イエーーーーイ とか思っていた。 でも、今週電話した時に え、今週4日しか行かんでええの?! やったねやったね!えー今気付いたわ! みたい…

生活

急に、本当になんとなく こう…荒れた生活をしたくなる時ってありませんか。 ないか… 自暴自棄というか、不健康というか。 どんな生活かと言うと 「ケッ俺なんか誰にも愛されないんだよチクショー」 みたいなことを言いながら、お酒を飲み、物憂げにたばこを…

ひとやすみ

近況を書くのに飽きたので、またしばらくしたら書こうと思う。 とにかく、頭がおかしくなったんじゃないか? と思うくらい、色んなことが不安なのだ。 私は昔から、不安に不安を重ねて、ネガティブの塊みたいな人間なのだけれど、もう、色んな感情に疲れてし…

近況、4

そんな頭がおかしい中、ついにコロナウイルスが私の県でも罹患者がでて、本当に怖くなってしまった。 コロナウイルスに罹ることはいいんだけれど、万一かかって他人に移したら場合とか、他人からどんなふうに見られるかとか、職場ではきっと解雇なんだろうな…

近況、3

そんなこんなで、そこからだんだん、自分が分からなくなってしまって 上手く言えないが、ズレてきた、というのが一番しっくりくるんだけど、 もう、なにもかもすべてが敵に見えてしまって、とても怖いのだ。 私は、怒るとモノや人に当たるのがすごく苦手で、…

近況、2

まず、最近起こった自分の変化について。 知っている人は知っているんだけど、私は元々「自分」というものがよく分からず、求められる人間を生きていたようなもので、怒ったり泣いたり甘えたりということが、ある程度自分の感情をコントロールできるようにな…

近況、1

このブログ(日記?)は、基本的に予約投稿で、まとまった考えや気持ちを吐き出すために作ったものなのだけど、思ってたより長く続いてるな〜と自分でも思う。 公開するかしないかちょっと悩んで、気ままにTwitterのアカウントのURLに紐付けたりしている。実は…

タイミング

この前、友人と小さなレストラン?飲み屋?に入った。 席数は15くらいで、私たちはカウンターの席に並んで座った。 はじめはほぼ満席で、だいぶ賑わっていたので、料理が来るのもけっこう時間がかかり(私たちには全く問題ない話だった)話し声も通常より少し…

面倒だ

色んなことが面倒になること、そう、大変多い。 会社に行くのも面倒だし、起きるのも面倒だし、極論、息をするのも面倒なんだよね。 といった風なことを言ったら、友人に「鬱か?」と言われた。 言われたが、それは鬱の人に大変失礼である。 私の場合は、た…

続・ホルモンの話

昨日、ホルモンの話をしたけれど、友人にその疑問をぶつけてみた。 「ほら、なんで生理前やったら胸張るん?時期によっておっぱい大っきくなったりちっちゃくなったりってよう考えたらおかしない?分かるで、子ども産む為の〜って理論は。でもまだ子ども腹に…

疑問

これは、女性にしか分からないことだと思う。 が、常々疑問なのだが、生理前に胸が大きくなる現象は一体何なのだろう。 原理としてはわかる。 とにかくホルモンバランスの変化で、なんかこう体の中が変わり、そしてあれなんだろ、胸が張るんだろ? そう、そ…

きっと忘れない

きっと忘れない眩しい眼差しを そう、有名なZARDの名曲、きっと忘れないの冒頭の一節である。 ええ曲なので知らないひとは一度聞いてほしい。 作詞、完璧か? と思う。 きっと忘れない、眩しい眼差しを。 信じたい、信じてる あなたが変わらぬように。 この…

アイライナー

今使ってるアイライナーが自分に合わなくてヤキモキしている。 どう良くないかというと、まず滲む。 アイラインを引いた1時間後には滲んでいる。 早い、早すぎる。 第二に、引きにくい。 色がなかなかでない。三回四回グリグリ引いて、やっとアイラインひい…

性欲利用法

もう嫌だ! そう思う時ってどうする?と男友達に聞いたら、間髪入れずに「とりあえずAV見て抜く」という返事がきた。 うーん、煩悩を上手に使っている。 性欲とモヤモヤなら性欲が勝つし、スッキリもするし、精神的にも身体的にも一石二鳥ってか。 ちょっと…

夏の憂鬱

もうすぐ冬が終わる。 それが、少し寂しい。 理由はいくつかあるんだけれど、まずひとつめの理由が虫がいないのが良かった。 私の住む地域は田舎で、夏になると羽虫といって、細かい虫が少しの隙間や、ちょっとした間から鬼のように入ってきて、もう本当にこ…

モノ

私は、モノが増える事があまり好きでない。 性格に言うと、自分で把握できない量のモノを保持することに大変ストレスを感じる。 消費物ならいいのだ。 無くなるし、使い切るし、ありがたい。 アクセサリーも嬉しい。小さいし、手軽だ。 バッグも問題ない。最…

食欲

止まらない食欲に困惑している。 もう、ずーっと食べている気がする。 木曜日なんて、定食屋で唐揚げ定食を食べて、なんと夕ごはんも唐揚げだった。 最高の1日だった。 一時は、食べるの面倒くさい病にかかり、2日に一食とかだったのに、なぜこんなことに…

好きな人の好きな人

私が幼少期から望んでいることはただひとつ というか、人類の大部分がそうなんじゃないかな、と思うんだけれども、好きな人の好きな人になりたい、ただそれだけだと思う。 でも人間って欲張りだから 好きな人の好きな人になれたとしても 「同じ好きなの?」 …