モノ

 

私は、モノが増える事があまり好きでない。

性格に言うと、自分で把握できない量のモノを保持することに大変ストレスを感じる。

 

消費物ならいいのだ。

無くなるし、使い切るし、ありがたい。

アクセサリーも嬉しい。小さいし、手軽だ。

バッグも問題ない。最悪、売る。

 

形があって、使用を強制されるものは、キツイ。本当にしんどい。

 

何がいいたいかというと、私の母は私に服を買い与えたいタイプで、昔は何かと服をしつらえてくれたのだけど、まぁ〜私に似合わない服ばかりだった。

だけど嬉しい顔をしなくちゃいけない、それがしんどかった。

 

時には着圧タイツ(ぱちもんなので着圧度合いがキツく履いていられない)

時には鞄(自分が買って飽きたもの)

 

もう本当にイライラしてしまう。

 

なぜ、必要なものだけ購入できないのか?

そしてなぜ捨てられないのか?

言いたいが、言えない。そういう家庭なのだ。

 

私は、自分が購入したものも、あまり捨てられないのに、他人から貰ったものなんて、余計捨てられない。

 

結婚して引っ越す時に、綺麗にしようと思う。

そんな予定はさらさらないけれど。