早い

 

気が付けば、3月ももうすぐ終わる。

 

毎月、というか毎週言ってるような気もするが、本当に月日が経つのは早い、早すぎる。

 

気が付けば年度末。

気が付けばアラサー。

 

小学生くらいの頃は、「大人になったら時経つのは一瞬やで。ほんま、ほんまに一瞬。」みたいな事を言う大人に対して

 

ふーん、そうなんや。

今でも結構早いけどなぁ、でも私は時経つの早い方がいいかもなぁー

 

とボンヤリ思っていた。

 

あの頃の自分に言いたいのは、もう本当にそんなレベルじゃないくらい時が経つのは一瞬だと言うこと。

はちゃめちゃに傷ついて嫌なことがあって泣き喚いて、もうしばらく引きずる!最低!最悪!もうばかばかばかばか!

みたいなことも、気付けば一年前、とかもうそんなレベルである。

 

そして、気が付けばアラサー。

何の夢も目標もない、アラサー。

 

これから、何するべさな、気が付くとアラフォーの波に乗ってるんだろうな。