口の臭さ


口って、意外と臭い。

口臭の話。


しかも、他人の口が臭いって、本当に言いづらい。というか、言えたことがない。

どれだけ仲が良くても、家族でも、うわ、ちょっと耐えられないくらい口臭いよ君、って、言えたためしがない。


そしておそらく、私も他人からそう思われてる瞬間があるんだろうなと思う。


昔付き合ってた人には、気軽に言えた。

うわ、今日の口臭いで〜

みたいな感じで。


そういうの言える人やから付き合ってたのはあるのかもしれない。

ものすごく気にする人だったので、そもそも口が臭いこともほとんどなかったけれども。


今日ちょっと久しぶりに歯間ブラシをして思ったことである。

歯茎がじんじんする。