神経質

 

私は結構ズボラなんだけど、ある一定の範囲のことについてはおそろしくこだわりが強く神経質で、自分でもうんざりする。

 

そのひとつが、音である。

 

複数の音が入り混じってたり、たくさんの話し声が無秩序に飛び交っていたりすると、すごく疲れてしまう。

パニックになったりはしないけど、いや、少ししてるかな。

 

なので、クラブとか、パチンコ屋とか、うるせー居酒屋での合コンとか、もう想像しただけで叫び出しそうになる。

 

なんなら、職場でも常にいろんな声が飛び交ってるので(仕事なので割り切れているが)頭の中で「あ〜ちょっと静かにゆっくり仕事したい」と思うこともある。

 

皆そんなもんかなと思ってたんだけど、どうやら違うらしい、ということを半年程前に知って衝撃をうけた。

そこまで神経質に生きてない人の方が多いらしい。嘘でしょ?