電話

 

もりは仕事で、めちゃくちゃ電話をとるんですが(誰もとらない)、最近、クレームの電話やら訳の分からん電話が多い。

 

とりあえず、第一声でキレてるのは、やめて欲しい。

あと、話聞いてくれないマン。

そして、電話できるような状況じゃないのに電話してくるマン。

 

今でも覚えてる電話で、忘れられない電話がいくつかある。

その中でも、キレにキレられたのが、先輩の旦那からかかってきた電話である。

 

まず、聞こえなかった。

雑音で。

 

そして、名乗らない。

電話に出れない状況を伝えると、罵詈雑言。

これが5回くらい続いた。

 

先輩はいい人なんだけど、この事を思い出す度に「モラハラとかDVされてないかな…」と、勝手にすげー不安になっている。

 

ヤバイやん、ヤバイ男やん、と思っている。

でも、誰にも言えずにいる。

なので、ひっそりと思っている。今日も…