近況、2

 

まず、最近起こった自分の変化について。

 

知っている人は知っているんだけど、私は元々「自分」というものがよく分からず、求められる人間を生きていたようなもので、怒ったり泣いたり甘えたりということが、ある程度自分の感情をコントロールできるようになってからはものすごく苦手で、

 

ありがちな

「こういうことを求められてる」

という空気だけは読むのがべらぼうに上手く、それ故に自分の意見とか考えというと、ものすごくロジカルな部分以外は存在しないと言っても過言ではない。

 

所謂、先生が好きそうな答え方だけ、めちゃくちゃ上手い子ども。いるじゃん?

 

なので、家の中でしっかりとした意志を持って他人に怒鳴るということをしたことがなかったんだけれど、この前祖母にものすごく怒って、怒鳴ってしまった。

 

キチガイ

とか言われて更に腹が立って、自分でもなぜそんなに発狂したのか分からないけれど、とにかく気持ちをコントロールできなくなってしまった。

 

つづく。