ずっと続けばいい

 

この年齢が、ずっと続けばいい

 

私は23歳くらいからずーっと時が止まったみたいな思考回路をしてて、今もうアラサーやねんけど、ずっと23歳くらいなのである。

 

もちろん、親も、友達も、芸能人も、私が23歳くらいの時で、時が止まっている。

感覚的には。

 

でも実際にはアラサーで、親も歳をとるし、腰も痛くなるし、なんか、身体と精神がごちゃごちゃで、受け入れ難い。

 

しかしそんな現実には目を背けたい。

私はずっと23歳くらいだし、親もずっと元気で、友達も何も変わらずいてほしい。

 

でも、実際そうはいかない。

現実は、違う。

 

私は歳をとるし、人はいつか死ぬ。

 

 

ずっと何も変わらず何も考えなくて、ただ毎日を生きてるだけでいいなんて嘘だ。

 

でも、でも、でも、

何も進歩もないまま、今日も一日未来を歩く…

 

 

そんな感じの事を友達に言ったら

「ま〜生きてるってそんな感じちゃう?」

 

確かにそうかも。