奢り奢られ


奢り奢られ論争って、いつまでもある。

私のスタンスは「なんでもええんじゃない」と常々思う。

奢られたきゃ奢ってもらえればいいし
奢りたくなきゃ奢んなきゃええやん?

もちろん
奢られて当たり前な人もいるし
奢るなんてありえへん人もおるやろう

色んな前提や考えが対立するから、議論はおこるわけやけど。
色んな立場や環境があるからさ、そう思う背景や文化も各々にあるんやからええんやない?
と思う。

ひとつの基準に対して
ありえねー!と思うのもアリやろ。
男女お互いに、と常々思う。

一個の意見にバッテンしたら、後から自分がしんどくならへん?
私だけかな。


でもこういう、奢る、奢らん、こうあるべき、こうしてほしい、みたいな論争?考え?
見るの、結構すき。
へんにカマトトぶってるより可愛いじゃない、男も女も、素直が一番ええと思うわ。

 

あんまり私は深く考えてないんですかね…