髪を切ったら

去年の冬、髪の毛をばっさり切って、ショートカットにした。まぁまぁ勇気がいることで、私にしてはだいぶ長いこと悩んだ方だと思う。

 

そもそも私が髪の毛を伸ばしていた理由が、結婚式の時にアレンジしやすいように、というなんとも夢物語のような理由だった。なかなか実現しそうもないし、なんかもういいかな、好きな男も振り向いてくれへんし、と半ばヤケと拗ねの気持ちでショートカットにしたのだ。

 

今回ショートカットにして一番驚いたのが、意外とお客さんから「切ったんですねぇ〜」とお声かけていただいたことだ。

ちょっとホッコリする。

 


でも中には、ちょっとストーカーっぽいというか疑惑がある人もひとりいるので、気をつけなければならない。

私は基本的に引きこもりなのでぬかりないといえばぬかりないのだが…