減らない

男性はあまりピンとこないと思うが、化粧品ってなかなか減らない。

厳密にいうと、減る化粧品と、減らない化粧品がある。

 


減る化粧品は、私の場合はアイブロウマスカラ、アイライナー。

減らない化粧品は、もうなんといってもアイシャドウ。アイシャドウなんか、年単位。毎日使ってて、やっと使い切った!え、これ何年かかった?そんなレベル。

本当は一年で使い切るのが一番なんだろうけれど、いかんせん、使い切って捨てないと、という気持ちの方が大きいので、ついつい何年も手元に置いてしまう。そして毎日使う。またこれ使ってるなー、と思いながら。

 


そんなアイシャドウを、ふたつ、購入してしまった。

今まで挑戦した事のない、多色パレットだ。

さっそく使ってみると、流石デパコス。発色が良い。こりゃあなかなかなくならないかもしらんな…などと考える。

何年の付き合いになるだろう。

楽しみだ。