マスク

 

いつもいつも、笑顔でいられるわけではないんだけど、なるべく笑顔でいたいなぁとは思っている。

 

特に職場ではそうなんだけど、最近マスク着用義務が出てきたので、マスクの下で笑顔をキープしている。

でも、口元が見えないでしょう。

 

目元だけで、笑顔になっている、と相手に思われるようにするのって、技術がいるんじゃないかしら。

 

笑顔と思われているかどうかも分からないんだけれど、どうなんだろう。

いつもが100%の笑顔なら、マスクをしていたら150%くらいの笑顔を作っている気がする。

 

マスク着用義務が出た1週間くらいは、筋肉痛になった。早くコロナウイルス撲滅してくれないかしら。