悪癖

 

私には、いくつか癖があって、あまり良くないなぁと思うものはなるたけ治すように努力してきた。

 

指を噛む癖があって、爪じゃなくて、指の関節を噛む癖。これはなんか酔った時にだけ現れる。

好きな男と居る時は注意するけど、この前うっかり上司と飲んでる時にやってしまって、口元すごい注目されて恥ずかしかった。いい歳してはしたない。

てかきたない。もっと言えば菌とか口に入りそうで嫌や。

 

あとは、唇を触る癖が以前はあって、考え事をしている時や、時間潰しの時、ちょっと嬉しくてニヤけるのを我慢する時に、下唇をいじってしまう。

これは、リップを塗ることで解消された。家ではたまにしてしまうけど、好きな男といる時にでないようにはしてると思う。

 

もうふたつ、悪い癖があるのだけれど、それはまた、別の機会に。