上司

 

去年度まで一緒に勤めていた上司がいる。

転勤で異動になってしまったのだが、約3年、一緒に働いた。

 

 

上司に対してこんな物言い良くないのかもしれないが、まぁ顔が綺麗な男だった。

 

一般的にイケメンの部類ではないし、私もイケメンだとは思わないが、綺麗な顔をしていた。

涼しい目をしているのに、笑うと幼い。

美しい指と肌の色をしていて、背が低いのに足が長く、声がよく通り、若いのに白髪だった。

 

 

一緒に働いていた時から、不器用な人だな、とは思っていた。

心配する時も、成長を喜ぶ時も、褒める時も、人一倍他人のことをよく見てるのに、表現できない人なんだろうと、見ていてもどかしかった。

 

ちょっとした愚痴や軽口がひょんなところで出たときに、普段褒めないもんだから、ワッと拡散して、なんだかコワイ人、みたいなことを思われることもあったみたい。

 

そんな上司が、転勤先で病んでしまったらしい。

 

私は個人的に慕ってただけで、仲良いわけでも好かれていたわけでもないので、出来る事など何もない。それがまたもどかしい。

 

早く良くなればいいなぁ。