部屋の片付け

 

そもそも、私の部屋には収納が少なすぎるのだ。

 

私は自分の物が多い方ではない。

たくさんのものを所有することが苦手なので、積極的に使いまくって捨てることを信条にしている。服にしろ、香水にしろ、そういう風に、頑張っている…

 

しかし、なぜ?

なぜこんなに物が多く、片付かないと感じるのだろう。頑張っている、頑張っていると思う。

自分でも、なかなかやるじゃないか、と思うくらい、最小限の所有物に抑えられていると思う。

 

すごく、不思議だ…。

 

なぜ?なぜなのか…

だって、書類とか、コンタクトレンズの洗浄液とか、絶対に捨てられない物ってあるじゃない。

なぜ?なぜ私の部屋はこんなに収納が少ないのか…

 

永遠の課題である。