好きな男の情緒

 

好きな男が、情緒不安定らしい。

 

元々メンタルが不安定なきらいがある男である。

何かあると、わあわあと、俺はもう終わりかもしれない、どうしよう、と、ひとしきり騒ぐのが恒例で、ふんふん、と私は話を聞いている。

 

私もあまりメンタルが強いほうではないし、彼の気持ちも分からんでもないので、そうなんや、と特に不便を思うことなく話を聞くことが出来るのは、お互いにとってラッキーだと思う。

 

そして、今回のコロナウイルスの蔓延で、彼のもしもコロナウイルスに罹患したら、という気持ちはずっと続いているらしい。

 

流行り始めた時も、なんとも不安だどうしよう、と話をしていたが、そういった気持ちは治ることなく続いているらしく、なかなかに辛そうではある。

私は、自分がコロナウイルスに罹患して、死んでも全く問題ないと思っているが、誰かに移してしまうのが嫌だなぁ、と思っている。

 

たぶん彼は、職場の人に移したら、コロナウイルスになって検査してもらえなかったら、そもそも一人暮らしなので倒れてしまったら、誰にも見つけてもらえなければ…

 

色々考えているんだろう。

 

死に対する恐怖が強い男なのだ。

可愛い男であるが、これを可愛いと思える女は私くらいしかいないんだぜ、とこっそり思っている、私である。