自己肯定感 ④

 

なかなか思うように進まないもんだなぁ。

書いてみて思ったんだけど、良いところ、ってなんだ?

 

良いところ、って自分が気に入ってるところなんだろうか、それとも「良い人」でいるための要素なんだろうか。

 

 

37.玉子焼きを作るのがうまい

38.記憶力がいい

39.優しいほうだ

40.ゴミを頻繁に捨てる

 

そもそも、自分のことを「好き」という感覚がイマイチ分からない。

好き、ってなんやねん。

好き、って、そないなこと言われても、自分で自分のこと好きやな、ええヤツやな、と思ったとしても、嫌やな最悪やな、と思ったとしても自分が自分でいることには変わりないやんか。

 

ほんで、自分はええヤツやろうが悪いヤツやろうが受け止めるしかない、って覚悟が出来たんやったら、あとは他者からの評価やらイメージやらを基準に考えたらいいのではないのだろうか。

私は、今どこにいて、どこに向かっているのか...
分からなくなる、夜更けである。