デトックスハーブティー

 

ハーブティーを買った。

パックタイプのやつで、初回購入者限定!みたいな40Pでそこそこ安価のハーブティー

 

味に強いこだわりはないが、職場でなるべくガバガバ水分をとりたいタイプなので、安けりゃ安いほどいい。いやでも安すぎたらなんか怖いので、ほどほどの値段だな、やっぱり…

 

以前はマテ茶やカモミールティーを飲んでいたが、飽きてきたし、オリジナルブレンドハーブティー

って感じが、健康にいいかな、と特に深い意味もなく購入。元々苦味が嫌いとか、薬っぽいのは飲めないとか、そういう好みは少ない方なので、本当にあまり考えていなかった。

 

 

さて、届いて、早速職場に持っていく。

 

職場の給湯室に置きっぱなしにしているカップに、ワンパック入れ、お湯を注ぎ、そのままグイッと半分ほど。

ふん。味は飲みやすい。

マグカップ用のシリコン蓋をして、仕事に戻る。

ひと段落ついたら、お湯を足して、またグイッと。

うん、アタリだなー!

 

と思っていた。この時は。

 

その日は何もなかった。

満足した気持ちで飲み終え、最後の方は薄くなった残りのお茶を飲み干して、マグカップを洗い帰宅。

 

問題は、次の日だった。

起きてコーヒーを飲み、出勤時間までもう少しゆっくりできるな、と思ってた時、いきなりの、腹痛。

 

これはもう、本当にいきなりだった。

駆けつける。レッツゴートイレ。

便秘気味の私。久しぶりの便意。(汚くてごめんなさい)

溢れ出る脂汗。迫りくる出勤時間。

 

とりあえず時間が来れば仕方ない。

トイレとはお別れをして、急いで出勤する。

出勤後も何度もトイレへ。

 

なんで?なんか私悪いモン食べた?え?

と泣きながらトイレで思考を巡らせる。

その時「デトックスハーブティー」の文字を思い出した。

 

あ…!あれか…!!!

 

もうすごい強烈だった。

味は美味しいし、便秘は治るから今も時々飲んでいるが、マジで痛いのと、耐えられないのですぐにトイレに駆けつける余裕がある時にしか飲まないようにしている。

 

あう、あわないはあると思うが、便秘で本当に悩んでいる人がいたら是非教えたいと思っている。