定期検診(猫)

 

昨日、飼っている猫の通院日だった。

 

猫は、糖尿病で、今年の1月に10日程入院し、そりゃもうえげつない治療の末なんとか回復、今は自宅で1日2回インスリン注射を打っている。

 

体調は、低血糖になったり、高血糖になったり、安定したりしなかったりを繰り返しているのだが、私の猫は顔や態度に体調不良があまりでないタイプで、先生からも「おっ元気そうやね〜!」と声をかけてもらって検査したら死ぬ前か?みたいな数値、ということが時々ある。

 

なので今回も結構ドキドキしながら病院へ。

 

ここ3日ぐらいご飯を上手く食べられていなかったので、その不安を先生にキモいオタク並に早口でまくしたて、泣きそうになりながら検査へ。

 

結果、良好だった。

 

はー!良かった!

ドキドキした!

ふーもうウチの猫ちゃんったら!

 

あとは食べられるようになるように祈るばかりだぜ!